ひろがるほのお

もらいびにっき

【新歓企画】進化前ダブル大会

疑問】なあ、ポケモンって進化前の方が全体的に可愛いくない? - ポケモンアルセウス攻略まとめGS

どうもはじめまして。もらいび副代表のちゃまです。

これからもらいびの諸々の活動を残そうと思ってブログをたてました。

今回はひょーまさん(@hyo_mapoke8888)が考えた「剣盾進化前ダブル大会」を開催したいと思います!

《大会概要》

☆日時・場所

 5/20(金) 21:00~ Discordもらいびサーバー内で開催

☆対戦のルール

ポケモン ソード・シールドのYY通信を用いたダブルバトル

・ルールはシリーズ9(冠の雪原までのポケモンが使用可能、禁止伝説級ポケモン無し、ダイマックスあり)

→VICTORY STATIONからルールのダウンロードを事前に行ってください

「VS」から「ルールのダウンロード」

・6匹の中から4匹を選出

使用可能ポケモンは、1進化または2進化ポケモンの進化前のみ

→ex)ピチューピカチュウニャースは使用可能だが、ライチュウペルシアンは使用不可

→ex)ガルーラ、ラプラスなど進化しないポケモンも使用不可

→ex)サニーゴは進化しないため使用不可だが、ガラルサニーゴは進化するため使用可能

・キョダイピカチュウニャースイーブイしんかのきせき適応外だが使用可能

ポケモン、もちものの被りは禁止

しんかのきせき使用禁止

・その他わからないことがあったら個別に質問ください

☆大会のルール

・今回は円滑な大会にするため、運営は対戦を割り振るようにしますが、各自で対戦を始めていただいて構いません。

対戦の結果は、勝者がテキストチャンネルの「対戦結果」に報告してください!

(当日つくります)こちら側で集計します。

・順位は勝利数ではなく勝率で計算します。

・途中参加は可能ですが、対戦数が、最も対戦数の多かったプレイヤーの6割に満たないプレイヤーは順位にカウントされません(1戦1勝で勝率100%はズルだよね)。

☆景品

恥ずかしながら、著者は他人にわたせるようなレアポケモンをもっていないので、景品にしてもいいよーというポケモンをもっている方がいましたら連絡していただけると嬉しいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

☆おわりに

ダブルバトルはやったことある人少ないと思いますが、ぜひ自慢のポケモンをみせつけにきてください!

☆備考

ブログ更新したら連絡します。